2009年9月26日土曜日

山はよぉ~@栃木



まだ紅葉には早いかなーと思いながらも
せっかく滞在しているので那須連山へ。
前までは値が張る路線バスを意地でも使わず
登山口に到達するまでに汗だくになっていましたが、
今回はカブのおかげでブーンです。
(でも頑張って歩いていた自分も好き。)

無料化五日前のボルケーノハイウェイを走って
駐車場に着いてみると、あらずいぶん山が赤い。
北の方が紅葉が早いはずなので、今回はまだ
歩いたことのない三本槍岳目指してレッツ登山。

ちょっとちょっと、綺麗じゃないですか。
赤とオレンジの絨毯じゃないですか。

少し歩いては立ち止まってうっとり。
それでも三本槍岳までは特にきつい箇所もなく
あっという間に到着しました。

帰り道もやはり何度も立ち止まってはうっとり。
いいねぇ。おにぎりが美味しいねぇ。

そして山歩きの後は温泉へ。
運動して汗をかいて温泉に浸かる。これ最高。
もう外が涼しいから再び汗をかくこともないですし。
ちなみに本日は福島県の新甲子温泉でした。

さっぱりした帰り道、田んぼの横で
自転車を押して帰る中学生カップルとすれ違って
爽快感はさらにアップ。

今日も素敵な一日を与えてくれた大地に感謝します。

2 件のコメント:

  1. 初めまして。
    WOOFF JAPANのブログ検索で辿り着きました。私は今AustraliaにWorking Holidayにいます。New Zealandについて2回目なのですが最近日本でのWWOOFにすごく興味を持っています。
    eriさんの2006年のWWOOFF日本の旅を読ませていただいて、同じ女性なのにすごい!と、とても感動しました。写真も素敵です。
    日本に生まれて、海外で放浪生活して早3年。
    日本のよさがつくづくと分かってきています。私も帰ったら日本を旅して回りたいなぁ。って強く思います。
    また、うかがわせていただきますね!
    ありがとうございます^^

    返信削除
  2. Nomさん
    コメントありがとうございます!
    外に出ないと見えてこないこと、たくさんありますよね。
    Nomさんだからこそ見える日本の良さ、ぜひいつか教えてください☆

    返信削除