2009年9月4日金曜日

初めては楽しい@北海道



本日は雨と濃霧と強風につき、キャンプ場に停滞なり。

一人旅の経験は女性にしては豊富な方だとは思いますが、
キャンプに関してはまだまだ初心者。

今回、今までにない超悪天候の中でのキャンプを経験し、
快適に過ごすためにはどんな装備が必要かなど新たな発見を
得ることができました。

こうして洗練されていくんだなぁ。
なんか嬉しいなぁ。

初めてのことってワクワクして楽しいですよね。
若い頃はそれが毎日のようにやってくるけれど、年をとると
自分から飛び込む必要があるので億劫になりがちですが。

何でもいいんです。
まだ作ったことのない作物の種を蒔いてみるとか、
まだ通ったことのない道を通って帰ってみるとか、
まだ食べたことのない料理を作ってみるとか。

初めてのことに失敗はつきもの。でもそれがなきゃ進まない。
常に新しいことにワクワクしながら、年を重ねていきたいなと。
目の輝きだけは保ちたいなと思うのです。

2 件のコメント:

  1. ピンゲのいなっち2009年9月4日 23:40

    久しぶり!!
    いつも楽しく読ませてもらってます。
    相変わらず元気そうで何よりです。
    日々のワクワク感、ホント大事だと思います。
    報告遅れましたが、Eちゃんが植えてくれた枝豆。立派に実ったのですが、保管に失敗して腐らせてしまいました。もったいないやら、せっかく育ってくれた枝豆に申し訳無いやらで、大分ショックでした。でも、これが成長に繋がるんですよね。ホント、日々成長ですね。

    返信削除
  2. ピンゲのいなっちさん
    ご無沙汰してますー。
    枝豆、ちゃんと育ったということだけで嬉しかったです。
    また来年が楽しみですね!

    返信削除