2009年9月6日日曜日

食べおさめ@北海道



大沼公園のキャンプ場で蚊に刺されまくりました。
気分はすっかり秋だったのに、私は夏に向かって
いるのですね。

はるばる来たぜ函館。
やっぱり暑いぜ函館。

美味しいお店がたくさんあって夜景が綺麗な街。
だけど私はすでに魚も肉も食べる気なし。
夜景は高校生の時にすごく綺麗に見えた記憶が
残っているのでそのままにしておきたい。

そこで今回目をつけたのが、函館エリアにしか
ないハンバーガー屋さん『ラッキーピエロ』。

人気の秘密を探るべく、食べてみました。
なるほど・・・
これは美味しいです。ちゃんと作ってます。
結局一日で三度も足を運んでしまいました。
だって今日しかないんですもん。。

そういえば今回スイーツをあまり食べていないわー
ということで赤レンガ倉庫群の中にあるお店で
好物のチーズケーキを試食。
『スナッフルス』の「チーズオムレット」と、
『プティ メルヴィーユ』の「メルチーズ」、
美味しかったので北海道物産展でチェックしよう。

あとは・・・
いつもいつでもいてくれた、セイコーマートとの
別れを惜しむのみ。

地域によってはスーパーよりも安くて品揃えが
良かったセイコマ。本当に感謝しています。
最近のヒットは「じゃがチーズモンブラン」です。

明日フェリーに乗り込む前に、何を買うか考えて
今日は眠ろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿