2009年9月18日金曜日

上に下に@福島



山形県産のゴールド ラ・フランスという洋なしが
スーパーで売られていたので買って食べました。
大きくて一個248円の(が100円に値下がりしたもの)を。
すごーく甘くて芳香でジューシーでした。はぁ♪

美しい散居村の景色を眺めたら、広大なプールを脱出。
ありがとう東北。今回も駆け足だったけど、あなたは
じわじわと楽しみたい場所です。またね。

米沢から標高1,404mの白布峠を通って、福島県へー。
(福島も東北地方なんですが、私の中では北関東。)

桧原湖畔を森林浴。磐梯山に挨拶して、
裏磐梯で温泉に入って、会津山塩ラーメンを食べる。
坂道を上った分だけ下って下って街まで下りたら、
雄国沼に行きたくてまた別の坂道を上る。
上っても上っても続く道。それはまるで天空への道。
そして到着、雄国沼湿原。
裏磐梯から歩いて来たほうが早かったらしい。

静かに美しい景色を眺めながら、カブに感謝。
小さいエンジンに無理をさせてごめんね。
寿命縮めてるかもしれないけどごめんね。
でもありがとう。おばちゃんになっても乗るからね。

下って下って、今夜の宿泊地は猪苗代湖畔。
ここも静かだ。ゆっくり休も。

0 件のコメント:

コメントを投稿