2006年5月10日水曜日

今日はこんなことしました@徳島














WWOOF第一弾11日目。

朝食準備。
ヤギの餌やり、小屋掃除。
ヤギ小屋の隣に作業小屋を建てる作業を手伝う。
木を運ぶ、砂利を敷く、セメントを均す。
店の掃除、接客、片づけ。
店に来るのも今日が最後…ということで食べてなかったケーキを頂く。
製材所へヤギ小屋用のおがくずをもらいに行く。
おがくずまみれになりながら袋におがくずを入れる。
帰って20キロ近いおがくず袋を離れた小屋まで運ぶ。8袋運ぶ。
山の上の牛舎へヤギの餌を買いに行く。コーヒーとお茶と甘夏を頂く。
帰って20キロ以上の餌を運ぶ。5つ運ぶ。
ヤギの餌やり。
女子六人、ぞうり作りに熱中。


今日は力仕事もりもりでした。

お菓子職人のホストがセメントを混ぜて平らに均している様は、
まるでケーキを作っているかのよう。
ケーキ作りと家作りは通じているのですね。

今日もぞうり編んだんですけど、今回は藁でさらにいい感じのができました。
欲しい方いますか?あげませんけど。

さてさて、明日は徳島を離れますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿