2006年5月23日火曜日

歩き旅@宮崎














昨日の午後に14km、今日の昼間に20km。
日南フェニックスロードを野生馬がいる都井岬目指して、汗びっしょりになりながら歩いたけれど、結局期待していた青い海は拝めませんでした。
でも晴れてたら真っ黒になってたかも。

この道、海岸沿いに南国植物が立ち並んでいて車やバイクだったらかなり気持ちいいんだろうなーという感じです。
民家がたまにしか無いから景色が単調で歩道も無いのが辛いっていうのが、歩いての感想。

バスが無いから歩いちゃいましたが、歩き旅にはまず荷物をもっと軽くしないと。
そしてテントと寝袋持たないと。あれ、増えちゃうか。


今回の救いは、昨晩いい宿を見つけられたこと。
この旅始まって以来の初野宿になりそうだったところ、偶然見つけた素泊まり1500円温泉つき。

一年前に東京から越してきたというご夫婦の、可愛らしい雰囲気と、
奥さんの焼く天然酵母パン、旦那さんの入れるコーヒー、少ししか湧かない天然温泉に癒されました。
営業している風にはまったく見えないので、本当にラッキーでした。

それにしても、田舎に移り住む若い人って増えてるなと実感します。
そういう人たちに出会うように導かれているような気も…

6 件のコメント:

  1. 無職不良中年2006年5月23日 22:43

    初めまして!
    いつも楽しく拝見しています!
    貴女の日記でWWOOFの存在を初めて知りました。
    「日本一周みんな集まれ」では珍しい独自の旅をされていますね!
    今回、宿泊された宿「素泊まり1500円」温泉つきの宿
    良かったら詳しく教えていただけないでしょうか。

    返信削除
  2. こんばんわ
    凄い素敵な旅してますね。私は相変わらずこんな時間に帰宅の生活です。eriさんの日記みてジーンとなりました。日記見ただけで安らかな気持ちです。
    ありがとうございます。思わず感謝です。

    返信削除
  3. >無職不良中年さん
    はじめまして、いつもありがとうございます。
    いろんな出会いが楽しいです。
    >セリケンさん
    いつも遅くまでご苦労様です。くれぐれも体には気をつけてくださいね、
    心配です。こんな日記でもお役にたてれば嬉しいです・・・。

    返信削除
  4. 無職不良中年2006年5月24日 6:44

    ご丁寧にありがとう御座います!
    ネットで調べたら載っておりました。
    雨が多く不安定な天気に気付けてください。
    良い旅を ・  ・  ・

    返信削除
  5. 金曜か土曜に鹿児島入りしますょ♪
    ��゙ールは国分を予定してます!!
    eriさんには会えそうかな?

    返信削除
  6. 私にも今回、宿泊された宿を詳しく教えてください
    日本っていろんな場所があるんだなぁって思いながら
    eriさんのブログを拝見しながら一緒に旅してる気分になりたいと思います

    返信削除