2006年5月15日月曜日

もみじの下でもみじ饅頭@広島














宮島へ行ってきました。
厳島神社は世界遺産で日本三景の一つだけあって、観光客が多いこと。

鹿はニュースで見たとおり食欲旺盛。
神社は只今塗り直し中。
もみじ饅頭はクリームやらチョコやらブルーベリーやら中身の種類の多さで勝負。
私はチーズがお気に入り。

地図に載っていない山道に入ってしまい、何かにかられて
一心不乱に上を目指し荒れた山を登る。
岩山とか木の根っこむき出しの所を登るの、どうやら好きらしい。

汗だくで下山し、もみじ谷で一息。
帰る頃には潮が引き、大鳥居の周りで皆さん潮干狩。

最初到着した時は、臭いが気になって残念だなーと思ったけれど、
宮島には山もある。今日も体を動かしていい気分。

もみまんソフトクリーム食べとけばよかったかな。

4 件のコメント:

  1. マドレーヌ2006年5月16日 9:39

    倉敷、尾道、いずれもよいところですね。
    私もこの二つにはよく行きます。
    尾道のラーメン、
    私は駅近くの「いのうえ」でよく食べます。
    初めて食べた次の日の朝、
    あまりに肌がツルツルでビックリしました。
    尾道ラーメンをたべたからと、今でも信じています。(^^♪

    返信削除
  2. もみまんソフトクリーム…気になります。食べたらなんだか強くなれそう…

    返信削除
  3. 宮島に行かれたんですね~☆
    懐かしい~☆☆
    おばぁちゃんに会いたくなっちゃいましたよ!!
    ��isaka祖母はそこから、ちょっとした島へ船を乗り継いでいくんです!!
    今、書きながら思ったんですが、宮島は山羊じゃなくて、鹿ですよね…。
    兄は、鹿にシャツを食べられてたんでした…。
    いい加減ね性格でごめんなさい…。

    返信削除
  4. >マドレーヌさん
    尾道ラーメン、そんな力があったとは・・・
    あ、沿う言われてみると私も。かな?
    >ななしさん
    もみじまんじゅう味なだけで強くはなれないかも。
    >hisakaさん
    あー、ですよね、鹿ですね。私も食べられそうでしたよ。

    返信削除