2006年5月13日土曜日

ではまた@高知














宿に行こうとバスに乗ると、私の行きたい所へは土砂崩れによる通行止めで行けないとのこと。でも反対側から別のバスに連れて行ってもらい、無事到着。

居酒屋さんがやっている素泊まりの宿、本日の宿泊客はお遍路さんばかり。
私は尼さんと相部屋に。
お接待で頂いたという小夏をおすそわけしてもらいました。

居酒屋に来ることはめったにないので、ここはケチらずいっとこうと
生ビール、鯵の刺身、うつぼの塩焼き、トンゴロの素揚げ
全部美味しい。
関東から移住してきたというご主人との会話も楽しく、また来ますと約束し
お会計1600円。安っ。

翌朝、尼さんにお遍路のことやお寺のことをいろいろ伺い、私も旅のことを話し、
またどこかで会いましょうと宿毛でお別れ。

わけあって早くも松山へ向かってます。四国のいいとこたくさん見残してます。
日本一周が終わったら、またすぐに来ることにしましょう。

2 件のコメント:

  1. 日本一周の旅、いつも気になって楽しみに拝見してます。あなたがそんなにタフだったとは…少し驚きながら。気を付けて楽しんできてくださいね!

    返信削除
  2. >間庭さん
    ありがとうございます!気力には自信ありです。
    これからも見守っていてください。マニーさんの旅も楽しみにしてます☆

    返信削除