2006年5月8日月曜日

今日はこんなことしました@徳島














WWOOF第一弾9日目。(休日)

朝食準備。
ヤギの餌やり。
明日か明後日出産予定のヤギの乳を小さな二つの白いものが吸っているのを発見。
慌ててみんなを呼びに行く。
生まれたての子ヤギを父親並みに撮る。
アゲハ蝶を追いつつ小屋掃除。
お店のホームページを更新。
おでん。
昔の着物の端切れで布ぞうりを編む。
気付けば夜。片足ほぼ完成。
露天風呂がある公衆浴場へ連れて行ってもらう。
風呂上がりに高知のアイスクリンでさっぱり。
中華料理屋でラーメンを頂く。
布ぞうりを片足だけ完成させる。
人の分まで鼻緒を縫う。


ヤギはだいたい予定日ぴったりに産むって聞いたのです。
だいたいお昼ごろ産むって聞いたのです。
なのにー。
出てくるその瞬間が見たかったのにー。

私が発見した時にはまだ、後から出た方の子の毛は乾いておらず、
後産も出ていませんでした。
あと少し早く小屋に行っていれば…休みじゃなければ行っている時間だった…
と悔やんでも仕方ないですね。

それにしても子ヤギ可愛い!

2 件のコメント:

  1. 子ヤギ Happy Birthday!
    んー!元気そうな可愛い子ヤギちゃん!
    生命の誕生に携わるなんて 旅人エリ カッコいい!
    うちは今週末いよいよ披露宴です。
    そわそわしてます。

    返信削除
  2. >セリマミさん
    うわー!今日かな?明日かな?
    きっと素敵な一日になることでしょう。
    帰ったら写真見せてくださいね!!!!!

    返信削除