2006年7月15日土曜日

天に架かる橋@京都



京都にて、波照間島で宿が一緒だったヨウコさんと再会。
今日は京都北部の観光に連れて行ってもらいました。

まずは伊根の舟屋へ。

伊根湾をぐるりと囲んだ海面すれすれの舟屋群、海側から
見ると海の上に家が浮いているかのよう。

細くてくねくねした道沿いからの景色も、とてものどかで
なんだか微笑ましくて、楽しかったー。

そして日本三景のひとつ、天橋立へ。

実際に見てみると、自然の妙にちょっと感動。
不思議だなぁ。何年も経ったら、形が変わっていくのかな。

傘松公園からお決まりの『股のぞき』。
確かに天に架かっているように見える。
ただし見とれていてはいけません。
頭を上に戻した時にクラクラします。


ヨウコさん大変お世話になりました。
旅の間に出会った人たちと再会できるのは、とても嬉しい
ことです。
私が地元に帰ったら、みなさん遊びに来てくださいねー。

4 件のコメント:

  1. eriちゃん楽しかったさぁ!ありがとねー。酎ハイ&Bigかっぱえびせん、頂いておきますぞ。

    返信削除
  2. 山陰を天橋立までお疲れさんです。萩焼、鬼太郎、砂丘、そしてひそかに旨い酒。そうそう、2050年には、山形辺りがワインの産地になるらしい。東京も昨日36℃になり、激しい雷雨がありました。身体に気をつけて残りの旅、楽しんでくださいなぁ。旅日記楽しみにしています。

    返信削除
  3. いいね!再開って daikiも鳥取・神戸・大阪で再開したよ。
    あ!きいた?あやぱんと中山君も偶然再会したんだってよ

    返信削除
  4. >ヨウコさん
    えびせん枕でいい夢見てね☆
    >すーさん
    都会の暑さが一番しんどいですね。みなさんもお体にお気をつけて!
    >daikiさん
    へーっそうだったんだ、面白いねぇ。再会、楽しみだ。

    返信削除