2006年7月27日木曜日

かっこいいっちゃ@新潟















別にラムちゃんの真似してるわけじゃないんですけど。

今日はバスでぐぐっと上って相川というところへ。
佐渡金山が近いので歩いて行きました。

晴れてかなり暑かったので、金山で金箔の乗ったソフト
クリームを食べました。なんだかリッチな気分。

次に荒削りの岩々がかっこいい尖閣湾へ。
ここにも地味に遊歩道が。
高さ20mの断崖の上から見下ろす海は、やっぱり綺麗でしたー。

相川に戻ると、公園からマイクテストをする声が。
何かイベントでもやるのかな、と駐車されたトラックを見ると
「KODO」の文字。ん?え!

特設ステージには和太鼓が。「鼓童」だ!
佐渡を拠点に世界で活躍する和太鼓のグループです。

相川では今日と明日、鉱山祭というお祭りが開かれると
そこで知りました。
毎日どこかしらでお祭りや花火大会が行われていますねー。

鼓童の皆さん、めちゃめちゃかっこよかったです。
私も和太鼓やってみたい…

0 件のコメント:

コメントを投稿