2006年7月5日水曜日

美ら海を@沖縄



与那国島から石垣島へ戻った翌日に、フェリーで本島へ。

途中宮古島に4時間ほど立ち寄りました。
60歳位になったら絶対に宮古上布の着物を着るぞと心に決め、
宮古そばを食べ、真っ赤な夕焼けを見て終わり。

石垣島を出てから19時間、早朝に那覇到着。
思い切って日帰りで本部へ。

きれいな海を眺めながら車で3時間。着いた先は、
前回来た時にはまだオープンしていなかった、美ら海水族館。

熱帯魚を見ていたら切なくなりました。
実際に海で泳ぎながら見た景色は、もっともっと美しかったなぁ・・・

さすがにジンベイやマンタとは一緒に泳いでこなかったので
世界一の大水槽で堪能。

でも見ていて一番楽しかったのは、外の水槽にいるマナティだったりして。

どうしてあんなにくるくる回転しながら楽しそうに泳ぐのかな?

3 件のコメント:

  1. 携帯壊れても旅は続く、アクシデントもまた楽しからずや。おいらも昨日、小さいながらも江ノ島水族館に行ってきたさー。和めたけど、やはり窮屈そうだったな〜。

    返信削除
  2. この写真好き!人のシルエットがいい。平和を感じる…

    返信削除
  3. >すーさん
    水族館、都会にいるとオアシスに感じるんですけどねー。
    >のんさん
    私も、引きで見てるのが好きだったな。

    返信削除