2006年7月30日日曜日

赤なまはげ青なまはげ黄なまは@秋田














黄なまはげは見なかったなぁ。

今日は、なまはげ伝説の里である男鹿半島を歩きました。

怖かった…。
なまはげがではなく、遊歩道が。
看板外すか整備するかお願いしておこう…。

車道はかなり気持ち良く走れる道だと思います。
私だって木いちご摘み摘み楽しみましたけどっ。

特に八望台からの眺めは良かったなぁー。
湖と海と牧場を見下ろしながら絞りたての牛乳をグイッと
、いきたかった。残念ながら売り切れてました。

日曜日だから人が多くて、特に水族館は大盛況。

新しくて水槽が大きくて説明パネルがお洒落で、白熊が
愛くるしい男鹿水族館。三時以降はタイムサービスで
200円安くなります。おすすめ☆

温泉も日帰り入浴300円と安いですよ。


さて、秋田市内はもうすぐ竿燈祭りということで、
あちこちに燈が飾られています。
見たいけど、北上しなくては。

あ、きりたんぽ食べてない。

2 件のコメント:

  1. お久しぶりです、東京は今日梅雨あけしたみたいです!からっとしています!お元気そうでなによりです♪なまはげほんまもんみたの初めてです。たくさん感動

    返信削除
  2. ��スエキチ
    梅雨明けは心も晴れ晴れするねー。
    なまはげ小さい時に見たらきっと泣いたなぁ。

    返信削除