2006年7月9日日曜日

ごちそうさまでした@山口



今日は大雨が降ったり止んだり。
なんと車で秋吉台・秋芳洞まで連れて行ってもらいました。

気になってはいたけれど、電車とバスでは行きづらい所に
あるので今回は行かないでおこうと思ってた場所なんです。
よかった・・・これで気持ちよく次に進めます。

秋芳洞はとにかく大きかった。
今まで見た鍾乳洞とはスケールが違う。
真夏に来たら涼しくてさぞかし気持ちがいいんだろうなぁ。

秋吉台はとにかく広かった。
日本一広大なカルスト台地ってだけあって。
晴れた日に丘の上に立ったらさぞかし気持ちがいいんだろうなぁ。

帰りに寄った無料のギャラリーで鑑賞した写真も良かった。
(「写創蔵」にて松野秋雄さん展)

その隣、旅人オーナーがやってるカフェの雰囲気も良かった。
(「大陸堂」さん。次に行ったらカレーを食べたい)

その後連れて行ってもらったイタリアンレストランも良かった。
(「リストランテ・アンコーラ」さん。お腹空いてなかったのにペロリ)

そして今夜も美味しい酒と肴と笑い声・・・
昨夜のもつ鍋の残り汁で作ったちゃんぽんもこれまた絶品で、
別腹ですと言わんばかりに頂きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿