2006年7月19日水曜日

湖は広いな大きいな@滋賀















徳島でのWWOOFで出会っためぐみさんと大阪で再会し、昨日おとといと
泊めてもらって祇園祭疲れを癒しました。
本当にありがたいです。

今日は比叡山に行こうと思っていたのですが…
大雨洪水警報。
この数日間の大雨で各地で大変な被害が出ていますし、ここは
おとなしくしようと雨が止んでからゆっくり出発し、比叡山には
行かず真っ直ぐ琵琶湖に来ました。

今、空は晴れ渡っています。
でも湖は…。
湖水浴場なんですが、そんな面影はありません。

元の状態に戻るのに、どのくらいかかるのでしょうか。

4 件のコメント:

  1. おぉー。もう琵琶湖。
    西日本各地の被害が伝えられているので気になっていました。
    今後も注意して進んでくださいね。

    返信削除
  2. そうなんですよ。山陰から近畿、そして、今日のニュースでは長野でも大きな被害が出ているとか。自然は偉大でしかも過酷。たとえ雨が上がっても、気候が安定するまで用心しながら旅を続けてくださいね。安全第一ね。

    返信削除
  3. 日本一周ライダー2006年7月20日 20:41

    どうも与那国で同じ宿だった中山です。eriちゃんと大体ルートが同じなので参考にさせてもらってます。水木しげるロード、よかったです(^-^)僕は今、天橋立にいます。早く梅雨明けしてほしいねぇ。

    返信削除
  4. ��セリマミさん、すーさん
    ありがとうございます。安全第一を常に心掛けて行きます。
    旅はまた出来ますもんね。
    ��日本一周ライダーさん
    与那国ではありがとう!
    大雨続きで大変でしょう。お互い気をつけようね。
    私は今夜福井に到着します。もうすぐ抜かれるなぁ…。

    返信削除