2006年7月21日金曜日

おだやか東尋坊@福井



火曜サスペンスを想像しながら訪れた東尋坊。
船越英一郎がいるかもしれないと。

訪れてみると、曇り空だったけれど海は荒れておらず、意外と
穏やかな様子でした。
だから怖い所というより、いい景色だなーという感じ。

東尋坊周辺の、サンセットビーチから越前松島にかけては
いろいろな遊歩道があります。

「自然学習歩道」として、所々に地層や地形、生息する鳥類
などについて詳しく説明するパネルが設置されていて、とても
勉強になりますよ。

それらを全部読みながら進んだらあっという間に一日が
終わりそうでした。ぜひ小中学生を連れてお弁当持って
歩きたいです。

冬に蟹と温泉と荒れた東尋坊を楽しみに来るのもよさそう
ですねー。

2 件のコメント:

  1. おつかれー福井まできたんだね!旅のペース的にどう?
    日本一周がんばれ

    返信削除
  2. >daikiさん
    ありがとう!北海道までちょっと急ぎ足で行きまーす。

    返信削除