2006年7月25日火曜日

ニンニン!@富山



城端駅から今度は海方面の終点、氷見駅へ。

着いたころには日が暮れて、もう店も大体閉まっていて、
人のいない商店街を歩いていました。
氷見の目玉は「きときとの魚」。新鮮な魚って意味ですね。
商店街には様々なお魚さんのモニュメントが並んでいます。

橋の上に来ると、何やら不思議な形をした大きなオブジェが
近くにあるのに気づきました。
近未来的。よく見ると動いてる。デジタル時計がついてる。
あ、、
そういえば忍者ハットリくんのカラクリ時計がこの近くにある
って何かに書いてあった!

8時。「ニンニン!」吹き出る水の中から現れるハットリくん。
ハットリくんが悪者を退治するまで約4分、水と光の演出で
エキサイティングかつロマンチックな?ひと時を過ごすことが
できました。

商店街のモニュメントも藤子不二夫A先生デザインだそう。
日本のいろんな商店街を歩くと、さまざまな努力が感じられて
面白いですよ。

2 件のコメント:

  1. 無職不良中年2006年7月26日 7:55

    そろそろ、梅雨が明けしそう ・ ・ ・?
    良い天気にめぐまれるといいですね!

    返信削除
  2. ��無職不良中年さん
    今新潟はとっても良い天気です☆

    返信削除