2006年7月25日火曜日

やっぱ山はいいよね@富山



海か山かって言ったら山の方が好きなのです。

今日は黒部渓谷に行こうかなーと思って、トロッコ列車に乗る
手前の宇奈月温泉まで来たのです。
でも昨日からの雨で川は濁りまくり。
しかもトロッコ往復160分、一人より誰か仲のいい人と一緒に
来たいかも。

というわけで宇奈月温泉をぶらぶら。
山がきれい、空気がうまい、足湯が熱い。あぁ落ち着くー。

時間があるので適当にどこか行ってみようと電車に乗る。
なんだかやけに派手な電車に乗り換える。
乗ってから気づく。「忍者ハットリくん列車だ!」

終点は城端という駅。さらにバスで30分もしないところに
世界遺産の白川郷があるのだけれど、もうバスがなかった
ので城端散策をすることに。

水車、古い町並み、機織の音、きれいな山と田んぼと花。

絹織物が特産品ということで、肉屋さんでシルクパウダー
を使ったシルクコロッケなるものが売られていました。
揚げたてサクサク、中はしっとりで、とっても美味しかった。

なんかいい所だったな。

0 件のコメント:

コメントを投稿