2006年7月20日木曜日

今日から青春@滋賀



JR乗り放題の青春18きっぷが今日から利用開始という
ことでさっそく購入です。
車掌さんに見せたら、「おっ、さっそくだな」みたいな顔を
されました。ええ。

一日一人2300円×5で、この一枚が11500円します。
5人で使ってもいいし、一人で五日間使ってもいいのです。

途中下車がいくらでも可能なので、気ままに電車の旅が
出来ますね。でもちゃんと次の発車時刻確認しましょうね。
ちなみに普通の片道切符でも、100km越えると途中下車
出来ます。

JRだけを数えてみたら、電車賃が2300円を超えたことは
今までに14日間でした。
だから今回の利用期間で10日間使うかどうか、微妙だなぁ。


18きっぷって、18歳までしか使えないと最初思ってました。
思ってませんでした?
自分は今でも青春真っ只中だ!という人なら誰でも使える
らしいですよ。

5 件のコメント:

  1. へぇへぇへぇ〜(゜_゜)
    青春18きっぷって何歳でも帰るんだね。。。
    せっかくだから、デザインも青春っぽくしたらいいのにね♪

    返信削除
  2. 訂正です(;^_^A
    帰る→買える
    ですね。。。

    返信削除
  3. >生がきさん
    3へぇいただきました。
    青春デザイン、夏休みの宿題ですね。

    返信削除
  4. 青春はつまり貧乏で時間はたっぷりってことなんだね。

    返信削除
  5. ��yuko
    なるほど。あとは気持ちの問題。

    返信削除