2009年6月11日木曜日

ほらふき二番弟子@徳島



今日も西祖谷のお宿に宿泊です。
日中の動きは、縁側で作業→お散歩→縁側でごろごろ。
だって居心地が良すぎる縁側なんですもの。

他にゲストさんがいない今夜は、宿主さんの計らいで
地元のとあるご夫婦のお宅へお邪魔させていただくことに。

なんと生ビールを注がれ、歩危マート直送のご馳走と共に
すでにいい感じのお父さんと宴会スタート。

ほら貝にホタルに川上憲伸とか妖怪とかヤッホーだの何だの
内容を書こうとすると大変なので書きませんが、
とにかく終始大笑いしっぱなしの宴でした。

だってこの方、すごいんです。
ここまでアソビに本気な70歳、見たことありません。
奥さんも驚くほどパワフルだし。二人の会話は漫才だし。

地元の方と交流させてもらえるだけでも嬉しいのに、
とてもいい刺激を与えてもらって感謝感激です。

おみやげに頂いたサザエの『妖貝』、上手に吹けるように
なったらまた大歩危に戻ってきますねー。

0 件のコメント:

コメントを投稿