2009年6月4日木曜日

会えてうれしい@愛媛



松山市内に連泊ということで、朝から松山城見学。
城マニアではないのでよくはわかりませんが、
いい城だと思いました。はい。
木造で再建してるし、見せ方も上手だし。

お昼は松山市の隠れた名物、『鍋焼きうどん』を
宿で教えてもらった小さな名店で。
このアルミの鍋が松山の特徴なんですって。
軽く食べたいなーって時にはもってこいですよ。

そして午後は、市内に住むある人に会いに行きました。

その人とは、昨年那須のお宿に赤くて可愛いヤツでやって
きて、私のカブへの興味に火を付けたお方です。

あれ以来連絡を取り合っていたわけではありませんが、
昨日連絡をしたところ、急にもかかわらず時間を作って
くださいました。

カフェでお茶をしながら、二時間ほどお話を。
再会を喜んでくれる人がこんな所にもいるなんて、
とってもとっても嬉しいことです。

ああ、会えてよかった。

その後はひとり、愛媛の地酒が飲める立飲みバーで
じゃこ天をつまみに日本酒を楽しみました。

晴れていたら泊まらなかったであろう松山市内を
ほろ酔い気分で歩く私。

ああ、よかった。

4 件のコメント:

  1. 始めまして、鈴木雅矩(スズキガク)と言います。
    いきなりコメントしてしまってごめんなさい。
    『円らく』の吉川さんからこのサイトを教えてもらって、今日始めて覗いてみました。
    eriさんと同じく、僕も円らくのスタッフだったんです。
    そして、僕も日本を自転車で一周している最中です。
    またちょくちょく遊びに来たいと思っています。
    よろしくお願いしますね(^^)

    返信削除
  2. 鈴木さん
    あら嬉しいつながりですねー。ありがとうございます。
    そういえば食べに行ったときに一度ご挨拶したことが
    あるようなないような・・・(適当ですいません)
    こちらこそブログ拝見させていただきます。
    どうぞよろしく☆

    返信削除
  3. よかったよかった(^o^)丿
     
    人ってこうして繋がって行くのね~

    返信削除
  4. オーナーさん
    ほんとありがたいことですー。

    返信削除