2009年6月2日火曜日

しまなみ往復@愛媛



愛媛に来たら、しまなみ海道。
瀬戸内海の島々を結んで四国と本州をつなぐ道。

車だったら高速で一気にびゅーんと行けるところを
原付、自転車、徒歩の人は島に着くたびに橋を下りて
一般道を通らないと進めません。

まずは四国側の高台から橋の全景を堪能し、
大島、伯方島、大三島、生口島、因島と島の周回道路を
走りながら本州方面へ。

あとは向島へ行けば次は本州なのですが、時間的にも
体力的にも、ここらで折り返したほうがよさそうなので
そうすることに。
今回の旅、中国地方は行きません。

生口島で美術館に行ってみたり、伯方島で伯方の塩ソフト
を食べてみたりしながらもと来た場所へ戻りました。

走ってみて思ったのは、しまなみ街道は自転車が一番
面白いかもしれないということ。
サイクリストのメッカになっているというのも頷けます。


今日は素敵な海辺の公園でキャンプ。
テントを張り終え外でパソコンを開いていると、綺麗な
わんこが二頭、私の近くに駆け寄ってきました。

それがきっかけで飼い主さん親子としばし楽しい会話。
ありがとう、わんこ。

2 件のコメント:

  1. ビタミンWも 補充できましたか (^^♪

    返信削除
  2. とんぼさん
    なぜかまたワンちゃんに好かれました。
    自分は犬を飼ったこともないんですけどね・・・不思議。

    返信削除