2009年6月27日土曜日

甘い夜@和歌山



本日は農作業ではなく、土日祝日のみ営業している
カフェのお手伝いをしました。
得意分野です。我ながら生き生きとしておりました。

なんだか東南アジアのような雰囲気の開放的なカフェ。
メインは石窯で焼く野菜ピザです。
野菜本来の味を楽しむため、チーズのトッピングは
ありません。

試食用に焼いてもらったプチトマトと塩と胡椒と
オリーブオイルだけのピザ、おいしかったなー。
もうね、トマトの味が濃い。
愛情たっぷりで育てられたトマトちゃんだしね。

味噌ソースやゴマソースも家で真似してみよう。
あ、まずは石窯を作らねば。


夜はアメリカ組がまたケーキを焼いてくれました。
農園の人参と卵を使った贅沢なキャロットケーキ。
これがアメリカのレシピだ!って感じの甘~い甘い
ケーキを、日本勢は「素材の味がわからん…」と
呟きながら複雑な気持ちで頂きました。

食後のケーキの後にはさらに、高野山へ行った組が
お土産に買ってきてくれた饅頭をパクリ。うまい。


ここには、さまざまな国からさまざまな職業の人間が
集まってきます。

でもみんなやることは一緒。
農作業、お掃除、皿洗い。

面白いでしょ。

0 件のコメント:

コメントを投稿