2009年6月3日水曜日

休め休め@愛媛



四国の今日のお天気は降水確率50%の予報。
やっと休める。。

天気がいいとどうしても動かないともったいない気がして、
ここのところ毎日早朝から夕方まで活動しっぱなし。
さすがに疲労が溜まってきたところでした。

奥道後の温泉でさっぱりしたら、道後温泉近くの
ゲストハウスに午前中チェックイン。

洗濯機を借りて、洗車して、洗濯物を干して、
本当はもう寝たかったけど、まだお昼だしなと奮起して
外に出ました。雨が降っています。

なんとなく歩いてみる。
スーパーで買い物をしてみる。
朝の温泉で紛失した、体を洗うタオルを買う。
3年前も松山市内で買い換えたことを思い出し不思議がる。
道後公園で睡蓮を見つめてみる。
写真を撮ってみる。3年前と同じ構図。鳥の位置もほぼ同じ。
座っていたらひざの上にスズメがとまる。
伊佐爾波神社に行ってみる。なかなかいい。
寒くて眠いので帰る。

夕食は宿主特製お好み焼き。
食後は細野晴臣ちっくな声のミュージシャンがギターの練習を
しているのを聴きながら、あぐらをかいてこれを書きました。

明日も降水確率50%。のんびりすればいいさ。

0 件のコメント:

コメントを投稿