2009年6月26日金曜日

除草するなら@和歌山



田車を押して走ればいいのさ。

田車ってやつは歯がついててね、
稲と稲の間の土をかき混ぜることができるんだ。
すると雑草が土から浮いちゃったり土の中に入っちゃって
育たなくなるんだよ。

でもコレを押して走れる人は相当な体力がある人だから
普通の人は押して歩くといいね。
エンジンつきのもあるらしいけど。

この作業を3日間隔を空けて、4回やるんだって。
そうすると夏の除草作業がいらないらしいよ!すごいね!
除草剤を撒くほうが大変らしいよ!

はい。いい話を聞きましたね。

今日はバジルの苗取りと植付けをしました。
いい香りでした。

その後は、本日も田植えお疲れさま休みということで
(途中参加なのに申し訳ないなぁ)
髪をばっさり切りに行ってきましたよ。
ああ軽い。気分がいい。世界が明るい。素晴らしい。

今夜はゲストさんがいらっしゃるそうで、ただでさえ
賑やかなのにとんでもなく賑やかな夜になりそうです。

どうなるのかしら。


0 件のコメント:

コメントを投稿