2009年6月6日土曜日

四万十川でバタフライ@高知



四国カルストを下りたあと、たまたま昨日泊まった場所で
開催されていた『四国神楽大会』を見物しながら昼食。
鳴門金時の“いも天”、甘くておいし。

その後はひたすら四万十川に沿った道を走る走る走る。
川上から川下へ。川下から川上へ。また川上から川下へ。
でも同じ道は走ってないですよ。

散々走って、夕暮れ前にようやく本日のキャンプ場へ。
せっかくなので川辺にテントを張ることにしました。

高知に来たらやりたかったこと。
それは、四万十川のほとりでキャンプをすること。

川を眺めながら高知のフルーツトマトと田舎ずしをぱくり。
美味。
そして今日の納豆は「四万十川海苔たれ付」。美味。

。。。
しばらくボーっとしていました。
目の前の山からまあるい月が現れました。


3年前に出逢った、あるキャンプ好きな女性。
四万十川でキャンプするんだ、ってウキウキしてたっけ。

彼女の気持ちが、少しわかったような気がします。

0 件のコメント:

コメントを投稿