2009年6月25日木曜日

バースデーイブパーティー@和歌山



別のWWOOFerさんに歳を聞かれ、
「28です。あ、明日28になります」と答えたところ、
その夜は盛大なパーティーになりました。

総勢14名にハッピーバースデーを歌ってもらい、
ホストのお母さんが作ってくれた鯛の塩釜焼きを
木槌でゴン。するとクラッカーがパン、パパン。
皆が書いてくれたメッセージカードを手渡され、
美味しい美味しいご飯を頂きました。

食後はケーキも出てきてロウソクふー。
アメリカ人WWOOFer特製のチョコレートケーキが
すんごく美味しくてびっくりして、
余った一切れの獲得権を争うあみだくじをやったら
私が当たってまたびっくり。

その後、田植えお疲れ様ということで皆で温泉へ行き、
帰宅しすぐさま眠りに就きました。


昨晩は、「私が迎えたお客さんが誕生日だったら
こんなことをしてあげたいな」と以前から思って
いたようなことを自分がしてもらえて、とっても
嬉しかったです。ありがとうございます。

ケーキや食事を作ってくれた外国人WWOOFerたちも
楽しそうにやってくれていましたし、
お母さんは「来月はあなたの誕生日があるでしょ。
で8月はあなたね、その時にまた帰ってきなさい」
と、誕生日会を開きたくて仕方がない様子。

祝福する側もされる側も幸せな気持ちになれたら、
こんなに楽しいことはないですよね。

誰かの記念日や何かの行事にかこつけて、しょっちゅう
宴を繰り広げる。そんなお家が私の理想です。

6 件のコメント:

  1. 誕生日
    おめでとうございます
    誕生日は25日でいいんですか?

    返信削除
  2. お誕生日 おめでとう オメデト(^_^)∠※PAN!

    返信削除
  3. 誕生日
    おめでとうございます!
    アントニオ=ガウディ、松浦亜弥と
    同じ誕生日ですね~
    良き年でありますように

    返信削除
  4. はぎーさん
    ありがとうございます!
    ややこしい記事ですいません。25日が正解です。
    とんぼさん
    ありがとうございます!わーい。
    テラさん
    ありがとうございます!
    キンキンやジュリーも一緒です。

    返信削除
  5. おめでとう~~★
    今年は何か進展のある歳になりそうですね。
    応援してますぞ

    返信削除
  6. kumiさん
    ありがとうございます☆
    進展させます。させてみせます!

    返信削除