2009年6月23日火曜日

梅雨ですが@和歌山



降りませんねぇ。
蒸し暑いですねぇ。

「寝苦しい夜は年に3回くらいしかない」そうですが
そのうちの1回を体験して、10日間お世話になった
阿波池田のホスト宅を出発しました。

徳島港からフェリーに乗り込み、いざ本州へ。
なんだかフェリーも慣れたなと思ったら、この旅だけで
すでに5回目の乗船でした。
最初はバイクを入れるのに相当ドキドキしたんですから。
(今でもうまく停められなくてオロオロしてますけど)


二時間後、和歌山港に到着。
オイル交換をしに行ったバイク屋さんは店員さんが皆
気さくで、しかも工賃無料でした。ありがとうございます。
信号待ちをしていたらトラックの助手席のおじさんに
話しかけられました。ありがとうございます。

翌朝、和歌山城に行くと紫陽花が綺麗に咲いていました。
そうそう、3週間くらい前からずっと書こうと思ってた
ことがあったんですよ。
「紫陽花が綺麗な季節になりましたね」
って。それだけなんですけれど。

ベタベタした風を受けてベッタベタになった体を
どうにかしたくて、高いけれど仕方なく入った花山温泉は
とてもいいお湯で大感激。
体の悪いところが良くなった気がします。たぶん。

そして再び汗だくになってしまう前に、次のWWOOF先へと
向かったのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿